衝動のごみ捨て場

書きたくなったから書く、、

偶然に生かされている話

いろいろしゃべりたい夜なので。

最近、「偶然に生かされているなあ」と思う。

車が突っ込んでくるとか、失うもの無い系の殺人犯とか、なんかそういう事故が多かったから。

人間は偶然に生かされている。

車がいきなり歩道に突っ込んでこないという偶然に生かされている。

通り魔とすれ違わないという偶然に生かされている。

人間は毎日毎時間毎分毎秒、99.9999999%外れるくじを引いている。

そして自分は22年間、たまたま当たりくじを引かなかった。

それだけの話。

たまたま東北に住んでいなかったとか。

それだけの話。

だから事故で死ぬことが不運なんじゃなく、今こうして生き続けていることが幸運なのであって、

そして明日当たりくじを引く可能性だってある。

そうやって偶然に生かされていることを幸せだと思いたい